人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいフリーエネルギーニュース

新しいエネルギー
火をつかわない、爆発エネルギーを使わない安全なガスを電気に化学反応だけで60%以上の効率で日本のガスコンバインガス火力発電の効率60%の発電機に相当する高効率の発電機です。日本のガスコンバイン発電機の価格より約20分の1くらいの製造コストですから強力な日本の発電機メーカーのライバルになります。  火星移住用にNASAの依頼で、開発した超小型酸素発生装置を改造して、アメリカのインド科学者が開発した超小型のエネルギー発生装置が発売中。 アメリカはシェールガスマーケット拡大させる世界販売の国策で革命的なガスエネルギー発電機を売り込みます
Googleや様々な企業が発売する契約をインド科学者の企業のbloom energy coと結ぼうとしている。アメリカの家庭用は3000ドル。
既にGoogleや、大学などで採用され、世界中にウォールマートやAmazonなどて販売します。アメリカのCBSのニュースで15分の特集番組。 https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=shkFDPI6kGE

材料は砂浜の砂を原材料に使用しているので、誰でもどこでも製作ができる素材で出来ている。まさにフリーエネルギー発生装置の販売が始まりです。

Bloom Energyが特許を取得した固体酸化物形燃料電池技術を用いたBloomエナジーサーバーは、クリーン・安定的でコスト競争力のある電力を顧客の敷地内で生産する新しいかたちの分散型電源です。
この発電システムでは、燃料を燃やして発電する従来の燃焼方式ではなく、化学反応によるクリーンな発電方式で、燃料を電気に変換します。
バッテリーに似ていますが、燃料電池は常に稼働している点が異なります。
Bloomエナジーサーバーは燃料としてバイオガスや都市ガスを使うことで稼働し、発電効率の高さにおいて他に並ぶものがなく、設置やメンテナンスも簡単に行うことができます。
Bloom Energyの独特な燃料電池技術は、主に以下の3つの点で、従来の水素燃料電池とは根本的に異なります。
低コスト材料:Bloom Energyの燃料電池は、プラチナ等の貴金属や酸などの腐食性材料ではなく、セラミックを用いています。
高い発電効率:60%超の発電効率を達成。従来の技術と比べ、約2倍の発電効率を実現します。
燃料柔軟性:Bloomエナジーサーバーにはバイオガスと都市ガスのどちらでも使用できます。
Bloomエナジーサーバー1基は、平均的なオフィスビル1棟分に十分な200kW の発電能力があり、標準的な駐車場程度のスペースがあれば、昼夜を問わず稼働させることができます。
また、Bloom Energyの柔軟で拡張性のあるモジュール技術により、お客さまのニーズに合わせた発電容量で設置が可能です。米国ではすでに1サイトで30MWまで導入されている事例もあります。
現在Bloomエナジーサーバーは、Google、ウォルマート、AT&T、eBay、コカ・コーラを含むFortune 500の多くの企業に電力を供給しています。
2017年から日本にアメリカのシェールガス販売が始まりますのでその、タイミングでSOFTBANKにしかけさせているアメリカのエネルギー戦略が見えてきます。 http://www.bloomenergy.co.jp/information/videos

by masashirou | 2014-12-10 08:37  

<< 革命的な火星の技術を使い完成し... ナノバブルの海外向け販売をする... >>